2017年6月 4日 (日)

2017年6月4日(日) 球技大会

2017年6月4日(日)に球技大会のイベントがありました。

場所はひまわりの体育館をしよういたしました。

206

140_2

球技大会の司会者である、栗栖さんです!

139_2

球技の内容はキックベース、ドッジボール、風船バレーでした。

4チームに別れ、球技を競い合いました。

255_2

最初はキックベースから始まりました。参加者のみなさん、とても熱心に遊ばれており、盛り上がりました。次の球技のドッジボールも白熱し、風船バレーもみなさんが平等に風船をパスしあえ、楽しまれていてよかったです。

168

221

243

すべての球技が終了したあと、点数を計算したところ・・・何と何と!

AチームとDチームが同点になりました!

両チームの代表がじゃんけんをし・・・・・勝利したのは・・・・・。

Aチイィィィィム!!!おめでとうございます!

Dsc_0177

事故もなく無事に終わることができてよかったです。

参加された方々、ありがとうございました。

Dsc_0180

次のイベントでは、2017年9月16日(土)にバーベキューがあります。

ご応募お待ちしております!

2017年5月20日 (土)

4月実行委員会

Blog_3753

こんにちは、サポネの秋山です!

本日13時から16時までイベント実行委員会を行ないました。
6/4(日)は球技大会なので、その日程や内容の確認をしました。
更に、今からは少し早いですが、9月のBBQイベントのタイトルを決めました♪
イベントタイトルは

【肉 FIRE!!サポネBBQイベント】
です。

9/16(土)の予定です。
今後のイベント実行委員会の日程(2回先まで)は
8/26(土) 10/28(土)の予定です。
変更の可能性があります。

2017年4月22日 (土)

4月イベント実行委員会

今日は4月のイベント実行委員会、今年度初めてのイベント実行委員会でした。

人数は少々少なめでしたが(^-^;、再来月におこなわれる球技大会イベントについて話し合うことができました( ^ω^ )

内容としましては

タイトル:目指せ優勝、気合いで勝ち抜けサポネ球技大会

日時:6/4(日) 13:30-17:00

集合場所:ひまわり3F体育室

参加費:500円(保険料、お茶代含めて)

持ち物:タオル、飲み物、上靴(持っている方だけ)、着替え(必要な方だけ)

競技内容:風船バレー、キックベース、ドッジボール

以上となっております、また完成したビラなども配っていきたいと思うのでみなさん、よろしくお願いします!

Photo

次回イベント実行委員会は5/20(土)!13:00-事務所です。第三週の土曜となっていますのでみなさん宜しくお願い致します。

2017年3月18日 (土)

工場見学イベント

2017年3月18日(土)にコカ・コーラ工場見学のイベントがありました。

ひまわりに集合しバスに乗りコカ・コーラ工場へ出発しました。

吹田サービスエリアで昼食をとりました。

大阪王将やフードコートがあり、どれを食べるか、迷いました。

大阪王将、美味しかった!みんなでわいわい言いながら、食べ楽しかったです。

Cimg9078jpg

Photo_2

みたらしたれ次郎のゆるキャラもいて、一緒に写真を撮りました。

Photo_3


バスの中では、コカ・コーラに関するクイズもしました!

○×や選択クイズなどいろいろあり、意外と難しいものもありました。

コカ・コーラを作ったのは、薬剤師だそうです!

クイズをしている間に、コカ・コーラウエスト 京都工場 エコラ館へ到着しました。

甲子園球場二つ分の広さの工場でした。

中は、コカ・コーラのテーマカラーの赤が多く、とても広かったです。

工場見学の後は、楽しみにしていた試飲コーナーへ行きました。

コカ・コーラだけでなく、コーヒーやミニッツメイドなど色んなジュースを飲むことが出来ました。

物販コーナーでは、ボールペンやノート、巾着などあり、見ているだけでも楽しかったです。

お土産もたくさん買えました。

帰りのバスの中では、買ったお土産の話や、コカ・コーラの話などで盛り上がりました。

019jpg


032jpg

Photo  

 

次回のイベントは6/17(土)に球技大会を行います!

ご応募お待ちしています。

2017年2月25日 (土)

2月イベント実行委員会

本日、人数はいつもより少なめでしたが、2月の実行委員会を開催しました!

今日は、3月にある工場見学の確認、来年度のスケジュール、そして来年度の議長と副議長を決定しました。

来年度のスケジュールについては、

6月 球技大会      6月17日(土)

9月 バーベキュー 9月16日(土)

12月 クリスマス会 12月9日(土)

3月 神戸どうぶつ王国 3月17日(土)

以上で決定しました!(日程については、まだ仮なので変更する可能性があります。)

そして、来年度の議長、副議長とも、立候補してくださる方がいて、思ったいたより

すんなりと決まることができました!

3月の実行委員会はないので、この2月で、2016年度の実行委員会は終了となります。

次回の実行委員会は

4月22日(土)13時 サポネ事務所で行う予定です。よろしくお願い致します!

2017年1月28日 (土)

1月実行委員会

新年明けて、初めての実行委員会が開催されました!

今回の議題は、3月に開催される工場見学の確認とビラまきを行いました!

まず、工場見学からです。

開催日時は、3月18日(土)。大まかな流れは、10:30ひまわり1階に集合、11:00に出発、

それからサービスエリアでお昼ご飯を食べ、14:30から工場見学がスタートします。

16:00に工場を出発、そして17:00にひまわりの到着し解散となります。

当日、晴れてくれることを願うばかりです。バスの中で、クイズ大会等をしたいなと考えています。

持ち物は、手帳、昼食代(1000円)、飲み物、雨具、タオルです。参加費は、1000円です。

工場見学の確認が終わった後は、少し休憩をとりました。みんなでお菓子やジュースなどを買いに行きました。

休憩が終わった後は、みんなでビラを配りに豊中駅へ行きました。準備していた枚数は、100枚でしたが、みんなの頑張りもあり、全て配り終えることができました!天気も良く暖かくよかったです。

次回に実行委員会は、2月25日(土)13:00~事務所を予定しています。

2016年12月24日 (土)

12月イベント実行委員会

今日は12月のイベント実行委員会!!
今日は前回のクリスマス会イベントについての反省会と来年3月に行われる工場見学のイベントについて話し合いました。
クリスマス会イベントについては、楽しかった!良かった!などのご意見をいただけました。また、箱の中身あてゲームがよかった、ダンスについてもっと練習をすればよかったなどの意見もあがりました。
そして、3月の工場見学については、はじめはチョコや明太子など、どの工場にしようかいろいろと候補が挙がりましたが、悩みぬいた結果.......
 
コカコーラの工場見学に決定いたしました!!
タイトルは、「幸せ一杯、アタマもココロもスッキリ!!コカ・コーラ工場見学」です!!
 
詳細について、
日時:2017年3月18日
集合場所:ひまわり
入館時間:14:30
定員:15人
持ち物:障害者手帳、昼食代、雨具、タオル、飲み物
参加費:1500円
 
タイトル通り、スッキリしてイベントを楽しめたらいいですね(*゚ー゚*)
 
Photo_2
 
次回の実行委員会は
2017年1月28日13:00~ サポネ事務所です。
 
皆様、良いお年をお迎えくださいm(_ _)m
 

2016年12月11日 (日)

2016年サポネクリスマス会

こんばんは!!今日は2016年サポネクリスマス会、「サンタとの出会いが待っているワクワクドキドキなサポネクリスマス会」でした!!

毎年大盛り上がりなイベントとなっておりますが、今年も大盛況でした!!

まずはオープニング。

今年のオープニングはバンドで始まりました!!

Photo

皆さん、手拍子、口ずさむなどリズムに乗っておられ、オープニングから大盛況でした!!

Dvd


サポネの家のDVD上映では、今年で4周年のサポネの家の集大成を見ることができ、クイズ形式も取り入れられてとても良かったです。

Photo_2

昼食のケンタッキー、弁当美味しかったですね!

みんなで食べるとより一層美味しいですよね!!

ケーキも美味しかったです。

Photo_3

ビンゴ、クイズなどのゲームの景品も皆さん嬉しそうに受け取っておられました(゚∀゚)


Photo_4

ゲストのパフォーマンスも凄かったですね!!ありがとうございました。

Photo_5

ビンゴゲーム、OXクイズ、箱の中身当てゲームなどクイズが盛り沢山でした!!

Photo_7


毎年恒例のダンスユニットも新曲が取り入れられるなどとてもかっこよかったです!!

G


今年のクリスマス会も本当に良かったですよね( ^ω^ )

皆さん、本当にありがとうございました!!

来年は今年以上に楽しめたら良いですね!!

2016年11月26日 (土)

11月イベント実行委員会

こんにちは!!

今日は11月のイベント実行委員会でした。

前回おこなったクリスマス会についての確認とクリスマス会の飾りつけ、ビラ配り、ダンスの練習など今日は盛り沢山でした。

ビラも100枚近くあったものを皆さんのおかげで全部配ることができました!ありがとうございます!!

ダンスは今日でまだ二回目の練習でしたが、カタチを覚えてらっしゃる方がちらほらおられ、スムーズにいけました。

飾りつけなどは残念ながら完成することができなかったですが、皆さん綺麗に飾りつけを行っていただけました!!

みなさんのご協力のおかげで、クリスマス会もうまくいけそうです!!ありがとうございましたm(_ _)m

11

2016年10月22日 (土)

10月イベント実行委員会

こんにちは!!

今月のイベント実行委員会は、先月の実行委員会で決めたクリスマス会についての内容確認と出し物である歌とダンスの練習をおこないました!!

もうクリスマス会まであと2ヶ月ほどなので、みなさん頑張って練習しておられました!

Photo

汗をかいて練習したあとは、達成感からか喜んでる方もおられました!(^ ^)!

改めてクリスマス会につきまして

タイトル:「サンタとの出会いが待っているワクワクドキドキなサポネクリスマス会」

日時:12月11日(日)

開催場所:障害福祉センターひまわり 3階体育室

参加費:1000円

持ち物:プレゼント(300円相当)

プログラム:バンド演奏、クイズ、ビンゴ、スペシャルゲストなどなど

皆さんのご参加、ぜひともお待ちしております!

次回の実行委員会は、11月26日(土)13時~サポネ事務所 

を予定しています。

«9月イベント実行委員会