« サポーターお花見交流会 | トップページ | 【育成】制度学習会 »

2015年6月17日 (水)

6/17 【育成】学習会「生活習慣病の予防~糖尿病食事~」

【育成】 こんにちは、育成太朗です。 本日、サポネの家で学習会「生活習慣病の予防~糖尿病食事~」を行いました!講師には豊中市健康増進課の保健師中田さんをお招きしました。


講座ではまず健康を保つための食事についてお話を聞きました。 脂肪を1キロ落とすためには7200kcal削らないといけないそうです。ダイエットが大変なわけですね。。^-^;;
個人的にはいまちょうどダイエット中だったのでとても勉強になりました!

糖尿病についてのお話も聞けました。これもやはり診断と普段の健康管理が大事なんですね。

今回勉強したことを普段のサポート、生活に生かしていきましょう !

« サポーターお花見交流会 | トップページ | 【育成】制度学習会 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/207559/61756462

この記事へのトラックバック一覧です: 6/17 【育成】学習会「生活習慣病の予防~糖尿病食事~」:

« サポーターお花見交流会 | トップページ | 【育成】制度学習会 »