« 2015年3月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年4月

2015年4月10日 (金)

サポーターお花見交流会

【育成】こんにちは。育成太郎です。お花見の報告です。

[去年に引き続き4月2日にぞうさん公園にてサポーターお花見交流会をしました!!
ありがたいことに天気は晴れ♪
無事に桜を見ながらお花見ができました。
大人も子供も犬もみんなで笑ってワイワイできました♪]
担当スタッフより

わたくし育成太郎も参加させてもらいましたが、満開の桜の下でみなさん笑顔でワイワイ楽しそうでした^-^
今回はサポーターさん中心にお誘いしましたが、またいろんな方々とこのような交流する機会をもちたいですね。ありがとうございました。

2015年4月 1日 (水)

障害者当事者講座

【育成】
先週の21日土曜日、障害当事者講座、無事に終了しました。サポネの理念である地域でみんなと同じように暮らすという、根幹の部分を分かりやすくお話ししていただいた講座であったと思います。また、地域で生活していくために、社会資源が活用しやすく、不足されているところは補っていけるように働きかけていかないといけないと思いました。
担当者スタッフより

« 2015年3月 | トップページ | 2015年6月 »