« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

あれこれ

こんにちは(o・ω・)ノ))

今年は名古屋へ行ったり、ライブや、ドライブと腰が重い私にしてはプライベートが充実しています。

先日京都に帰った時も何年振りかで、北野天満宮の梅を見ました。

梅の香りに包まれて素敵な気分を味わいました。

今は自転車をこぎながら、桜の花が満開になるのを楽しみにしています。

昨日は久しぶりにフグ料理も頂き、猫達に癒され至福の時を過ごしました。

美味しい物を食べて、気分転換するのが美容に1番どすえ( ^ω^ )

                               ALICE

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日から俺は!!

別れ出合いのこの季節。


学生卒業以来10年以上たった今でも重大な忘れもんや取り残された感に囚われ、
今更卒論アウトーと呼ばれるかもと。
はたまた、新たに初めなくちゃを始めなくちゃと焦る春。

 

ちょっと気取ってみませんかー?ってお話し。

 

 

家を越した

30過ぎの1kはさすがに狭く体に不調きたし、かつてない程の広い家にグレードアップ。

 

1階角部屋壁も厚いもんで、逆立ち、ジャグリングでたらめ筋トレ、跳び跳ねギター
ぶん投げたりの自由自在余裕の広さ

 

余す自由ってなんて不自由、果てなく寂しいぜ!って爪弾く貴族のブルース 

 

 

環境変われば生活変わるもんで、日々新しく買い揃え、生まれて初めて使う現代科学に感動。

 


知ってる?

ドライヤーすぐ乾きよん 掃除機すげー吸う、洗濯機すげー便利、
包丁ちょー切れる、火ってちょー熱い…原人みたく目を丸くしてます。

 

以前の暮らしは冷蔵庫なんてゴミ保存する位にしか使わず、自炊しません宣言出した日から
全てが外食、靴のままでも気にしない、酔い明け玄関寝ても気にしない、鍵見つからず数日開けっぱも気にしないワイルド(無頓着)ライフ

 

欲だけ満たし面倒一切しない、その日暮らしの安宿住民から小洒落た部屋での続く生活。

菓子パン週15個、増えるワカメ握り外食してたあの頃が懐かしいぜ

 


普通の暮らしにさらに驚く。

 

ちゃんと生活すると、人間めっちゃゴミでよん。

そして不慣れなもんで改めて思う。

全てがいちいち面倒くさい。これが、人間の生活かって今更思い知る

 


なるほど、どっかで読んだ。

生きるとは本来面倒、生老病死四苦八苦って

 


思い気付けば、これまで面倒避け、私欲我儘に過剰な断捨離、『嫌われる勇気』曲解果てに
縁までぶち切り、今なお貴族。貯まる円。

(振り返れば、誰もいねーでやんの(^^)/)

 



そりゃ、待つのが嫌い。だからのロンリーパッカー、自業自得原人生活の方が楽ってもんやが、そもそもそのワイルドライフも飽きた今。

 

ゆーなら、断捨離 とは逆の続拾集で、ほとぼり冷めた絆ってものを感じてみよう、今日からは俺は、俺だって

 


なわけで規則的な不規則生活から新たなルーティン只今絶賛模索中

なんでも試して人間気取る

 

まずは5本指ソックス。地に足着けて人を待とう、一切過ぎてけおまえの6秒!
フォースにバランス、今まだパダワン。

 

 

知ってる

『幸せになる勇気』

ただのブーム

 

もーすぐ春ですね

もーすぐディランに会える、せいだ。

 

有難う文春(ボブスプリング)



おーいぇい、 

 

今でもアウトか

ナカーターニした。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

さくら

友が旅立ちました。

立場上「友だち」とは言えませんでしたが、私の中で、彼は、ずっと昔から「年の離れたやんちゃな友だち」でした。

彼は、子供の頃から、自分のために誰かがガマンすることをとても嫌がる人でした。普段はいたずらっ子だった彼も、そのような選択をしようとすると、顔をゆがませながら強く「ノー」を言ってこられました。
そして、彼は自分が嫌なことについても、とても素直に「ノー」が言える人でした。
そんな「ありのまま、我がまま」な彼の生き方がダジャレ犬は大好きでした。

彼の旅立ち以後、なぜか、ダジャレ犬の「ありのまま 我がまま」スイッチがオンになってしまったように感じています。

もしかしたら、ダジャレ犬はこれから、周囲の人に対して「ちょっとやっかいな人」になってしまうかもしれません。(今でも充分やっかい?)

「散るさくら 残るさくらも 散るさくら」という良寛さんの句があります。
私たちは皆、いつかは分かりませんが、いずれ散っていく、さくらです。
彼の旅立ち後「多少やっかいでも、もっと本音の部分から周りの人に対して愛情深くなりたい」と感じるようになりました。
その方が、またいつか、彼にあった時、たくさんの「オモロ苦しくて、あたたかい土産話」を持って行けるように思います。

ほんとうに ほんとうに ありがとう。
また、遊ぼう。

ダジャレ犬より


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

どれもムリ~

お久しぶりです。

他の人のを読んで

・身体を鍛える→できる限り動きたくないしなぁ~

・ダイエット→いやぁ、食べたいものを食べたい!

・断捨離→物があふれてる方が落ち着く・・・
まして、断シャリなんか、絶対にムリ~
白米ないなんて落ち着かないsweat01

みんなイロイロ挑戦していて、すごいなぁ~

と思いながら、
私は、相変わらず

いっぱい食べて
いっぱい飲んで
いっぱい寝て
やっぱり推理パズルをして、

もちろん「翔くんheart04

の日々です。

mariko

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あま~い

こんばんは。くーたろーです。
3月は別れの季節ですね。サポネでもいくつかの別れがあり、寂しい気持ちになりますね。
今回も筋トレ関係の話でごめんなさい(仕事以外は将棋と筋トレしかしてないので。。)

11月にダイエットを終えてから、筋肉を増やそうと思って3か月間食べまくって無事7キロ増。
まだ増やした方が良い気もしますが、さすがにお腹のプヨプヨが気になってきたので、3月からダイエットを再開することになりました。
ダイエットをするとおのずと自炊をするようになるから一石二鳥です^-^

しかし一つ思わぬことが。
先日使っているプロテインが切れたので、ネットで評判の良い海外のプロテインを購入。
値段も安くサイズもさすがアメリカという特大サイズで、ワクワクしながら飲んでみるととてつもなく甘い(カントリマームを粉末にしたような味)
さすがに大丈夫なのかと思い、よく読んでみるとなんと1杯900キロカロリー!!
本来は毎日3~4杯飲むものなんですが、もうこれはダイエットどころじゃありませんね(もちろん体は大きくなるんでしょうけど)
きっと一日に何千カロリーも消費する水泳選手が飲むべきものなんでしょう。
しかしせっかく買ったのに飲まないのももったいないので少しずつ飲んでみます。
というわけでダイエットを中断するかどうか悩んでいる僕でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

Sei

こんばんは、にこるです!
最近は生きていると実感できるくらい活動をしている気がします。
生を全うする、最近の目標であり、実行し続けたいです。

3/7(月)ハローライフのイベント『仕事ストーリー100』で、サポネの仕事や働き方に関してお話します。
仕事ストーリー100

また、4/21(木)Ubdobeのイベント『WellCON』をオーガナイズ・MCをします。
WellCON大阪

----

「明日死ぬと思って生きなさい。永遠に生きると思って学びなさい」

ガンジーのこの言葉を忘れずに、
生を全うしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »